So-net無料ブログ作成

クリスマス会♪ [コーイケルホンディエ]

あっという間に 1日が終わってる~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

年末が迫ってるのですが、大掃除なんてする気ゼロだし[ふらふら]
来週からは子供たちが冬休みになるかと思うと 考えるだけで疲れちゃう・・・
(毎日ギャーギャーうるさくなるんだろうなぁ[バッド(下向き矢印)]


そんなことより、先日のクリスマス会ですよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




ジャックママさんこと凛々さんが 今回の冊子を作って来てくれたんですぅぅぅ[るんるん]

でも失礼な私は それをすっかり忘れて帰ってきちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、色んなゲームしたのですが プログラムの名前がわからない[たらーっ(汗)]
やったままの名前で、紹介していきますね~[exclamation]



まずは・・・・・・・・・・・・・・

『おやつどこかな?』ゲームです[ひらめき]

5つの紙コップを準備して、どの紙コップにおやつがあるのか当てるのです[るんるん]

1番 ロッタちゃん[かわいい]
PC123775.JPG
ロッタちゃん「もう、簡単ですわぁ[exclamation]あぁ美味しい[るんるん]

あっという間に見つけちゃいました[ひらめき]

2番 らぶちゃん[るんるん]
PC123778.JPG
こりゃまた なんなくクリア[ひらめき]

3番 そらちゃん
PC123779.JPG
間違えることなく おやつをGET[exclamation×2]

4番 レンテ君
PC123783.JPG
レンテ「うまい[exclamation]
もちろん CLEAR[わーい(嬉しい顔)]

5番 シエル[ー(長音記号2)]
PC123785.JPG
シエル「どこどこどこどこ[ー(長音記号1)]

慌てすぎて すべての紙コップを倒して回る始末[ふらふら]
もちろん失格です[バッド(下向き矢印)]

6番 ジャックくん・・・

カメラマン2号、写真を取り損ねたようです[たらーっ(汗)]


7番 ファンファンは棄権[たらーっ(汗)]
みなさんご存知のように 「花より団子」ではなく、「団子より花」[バッド(下向き矢印)]
おやつには全く興味を示さず[ふらふら]




続きまして・・・

『おやつ3分まてるかな[exclamation&question]』レース[グッド(上向き矢印)]

PC123795.JPGPC123796.JPGPC123801.JPGPC123798.JPG

みなさんお利口さんに待ってましたよ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
ただ1ワン[犬]を除いては[あせあせ(飛び散る汗)]

シエルもそれなりに頑張ったんだけどね~
兄ちゃんの分もしっかり食べちゃった[ふらふら]
もちろん、シエルは失格です[たらーっ(汗)]

ファンは女の子しか見てませんでした[目]
PC123807.JPG


次は・・・
『ママ(パパ)のところへDASH[ダッシュ(走り出すさま)]』ゲームです。

おもちゃやおやつの誘惑に負けずに 早くママ(パパ)のところに行けるかな?

1番 そらちゃん
PC123820.JPG
そらちゃん「おかあさんのところに行きたいです。おねえちゃん、早く放して[exclamation]

超早かったですね~[ひらめき]
みんなが「そらちゃん~」と呼ぶ声に一瞬びっくりして、遠回りしながらもママの元へ一目散[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
PC123832.JPG
そらちゃん「おかあさん、どうして離れちゃったんですか?寂しかったですよ[ー(長音記号2)]


2番 らぶちゃん
PC123844.JPG
らぶちゃん「あら、あなたおもちゃ持ってるのね[るんるん]ちょうだい[ー(長音記号2)][揺れるハート]

おもちゃやおやつの誘惑につられながらも、ママの元へ無事到着[わーい(嬉しい顔)]
PC123850.JPG


ロッタちゃんはどうかな???
PC123866.JPG
ロッタちゃん「いいにおい[わーい(嬉しい顔)]おやつもってるのね[exclamation×2]

PC123885.JPG
ロッタちゃん「あら、らぶちゃんママからもおやつのにおいがするわ[るんるん]ちょうだい[exclamation×2]

時間がかかりながらも なんとかママさんのところへ[グッド(上向き矢印)]


レンテ君は・・・
こりゃまたカメラマン2号、写真撮れず[たらーっ(汗)]
おやつに一瞬つられながらも、結構良い感じでママさんのところへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

本当に微笑ましい姿でした~[ハートたち(複数ハート)]


続きましてシエル・・・
PC123900.JPG
姉ちゃんがリード持ってるのけど お構いなしのやりたい放題[ふらふら]

「よーい、どん[ダッシュ(走り出すさま)]

PC123904.JPG
誘惑だらけで ちっとも来やしない[もうやだ~(悲しい顔)]
母ちゃんは呼ぶの疲れました[たらーっ(汗)]

さらに来なかったのが・・・ファンファン[exclamation]
PC123910.JPG
ファン「僕とお付き合いしてください[ハートたち(複数ハート)]

ずーーーーーーーーっと らぶちゃんにアタック[exclamation×2]
シエル以上に疲れた[バッド(下向き矢印)]
最後はらぶちゃんに誘導してもらって、私の元へ・・・
ちっとも私の声が聞こえていないようでした[ふらふら]

最後はジャック君[るんるん]
もちろん・・・・・・・・
PC123925.JPG
おやつの誘惑に負けっぱなし[exclamation]

パパさんの「ジャック~~~[exclamation×2]」と呼ぶ声だけがコダマしてました[たらーっ(汗)]


最後のゲームは 『ワンコ1発芸[ひらめき]

ロッタちゃんが可愛いくまさんに変身して登場[exclamation]
PC123932.JPG

ママさんと息の合った芸をしてくださいましたが、こりゃまた写真撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]

「ピストルでバン[どんっ(衝撃)]」は、ちゃんとロッタちゃんごろりと倒れて可愛かったです[るんるん]

ジャック君もパパさんと頑張っていましたが、本日は気の散るところが多く、ちょっとパパさん苦労気味[あせあせ(飛び散る汗)]

レンテ君は ママさんと色々と息の合った芸を[揺れるハート]
ママさんの歩く足元を ちゃんと8の字に歩く姿や、伸ばした足の上をジャンプした姿は
皆さんも「うちも覚えさせよう[exclamation]」と決心されたもよう・・・
(うちは無理っぽい[あせあせ(飛び散る汗)]

そらちゃんは、鼻の頭にドッグフードを乗せて、『パクッ』って[ひらめき]
ちょっと今回はうまくできなかったけど 鼻の頭に乗せれるってすごい[exclamation]
そらちゃんの落ち着きっぷりに 羨ましさを覚えてきましたよ~


今回初めて 集合写真[カメラ]
PC123989-2.jpg

ファンシエル以外は落ち着いているのに、ファンは隣のそらちゃんが気になってるし、
シエルは横で遊んでる他のワンコが気になるご様子[たらーっ(汗)]

でもなんだかんだで 楽しいクリスマス会になりました[わーい(嬉しい顔)]



この後は ワンコを車に乗せて、ママさんたちとカフェでお茶TIME[喫茶店]

たくさんお話ができてよかったです[ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)]


カフェではプレゼント交換&ゲームの表彰も[ぴかぴか(新しい)]

ゲーム優勝は・・・そらちゃん[るんるん]

コスプレ大賞は・・・ロッタちゃん[ハートたち(複数ハート)]

一発芸賞は・・・レンテ君[かわいい]


うちは何の賞もなかったです[バッド(下向き矢印)]
スケベ大賞あったら ファンファン1番なのにね[exclamation]
シエルはいやしんぼ賞かしら・・・


でもたくさんお土産は頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
PC124000.JPG



ジャックままさん 色々と準備して戴いてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
大変な時期にお願いして・・・本当に感謝です[るんるん]


参加されましたみなさん[ー(長音記号2)]
また年明けたら 集まりましょうね[わーい(嬉しい顔)]楽しみにしています[ひらめき]







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

らぶママ

先日はお疲れ様でした~
心配だった天気も良く、楽しかったですね^^

ファンくん大好きなシエルくんとらぶはチト相性が合わないみたいで残念TT
らぶは人大好きでワンコには全く興味ないみたい。寄ってくるワンコにガウってしまうみたいですみません。

ゲームもできないんじゃないかと心配しましたが、無事にできてよかったですね^^
カメラマン2号くん、いっぱい写真撮ってくれてありがとうね~。

 
by らぶママ (2010-12-18 21:09) 

morris-s

らぶママさま・・・

ほんとに、お天気でよかったです~(^_^)
それにゲームも出来てよかったですよね!
男の子同士 もうちょっと仲良くできればいいのですが、
なかなか難しいですし↘↘↘

らぶちゃんには ファンはしつこくし、シエルがガウガウしちゃう
もんだから ご迷惑のかけ同士で(^^ゞ

カメラマン2号 最後の集合写真を連写してた割には、
カメラの設定を間違ってたようで、うまくいってなかったのです(>_<)
もうちょっと鍛えなくちゃ!!

また来年お会いしましょう♪♪



by morris-s (2010-12-20 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。